childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

CHILTUBE

2008年9月29日月曜日

秋の夜長はゴルゴ13



ゴルゴ13の習慣と信条その1
背後に立たれることを極端に嫌い、立たれると反射的に殴り飛ばす。ただし状況としてやむを得ず背後に相手がいる必要がある場合は、意識して抑える事もできる(ボディーチェックを受ける、運転する自動車の後部座席に誰かが乗る等)。

ゴルゴ13の習慣と信条その2
利き手を相手に預けないため、握手はしない。ただし相手の能力を測る場合など必要があればする。

ゴルゴ13の習慣と信条その3
仕事の前に娼婦を買う例が多い。所在をくらます目的で娼婦宅を利用する場合も多い(現在までにゴルゴの相手の娼婦として日本人と思われる女性は登場していない)。

ゴルゴ13の習慣と信条その4
薬物など他人から渡された物をそのまま摂取する事はせず、同じ物を摂取するなど安全が確信できるまで使用しない。

ゴルゴ13の習慣と信条その5
酒類は新品の封を切った物からしか飲まない。しかし、食事に関してはレストランなどで食べるシーンが登場するが出されたものを普通に食べている。また箸も使える。

ゴルゴ13の習慣と信条その6
飲み物は相手が飲んでから飲んだり、注射は相手に「打ってみろ」と言い、打つ寸前で「もういい」と毒物が入っていないかを確認する。

ゴルゴ13の習慣と信条その7
時間に忠実。依頼人が遅れてくると依頼を破棄することもある。

ゴルゴ13の習慣と信条その8
任務に関係のない他者の生命の問題には一切介入しない。たとえば、巣から落ちている鳥の卵は踏まないように避け、逆に巣に戻すこともしない。