childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

CHILTUBE

2009年9月8日火曜日

川内の治安事情


仕事をバリバリやっていたらユウキさんから突然のお電話。「前までお迎えに上がりました。」てなことで庭さんからもらったプリンをリュックに詰め込んで15分後には船へ。ほどほどにサーフィンも済ませ岐路に。会社の前で下船準備を始めると鍵がない。車の鍵がない。「ユウキ、乗り込むときにおまえに渡してないか?」「そんなんもろてませんよ。」責任転嫁しながらもJAFの岡くんのカットバック姿が何度も頭に浮かぶ。けれど、48歳ともなると同じ事は繰り返さない。海に入る前にはかならず窓を2cmほど開けておくように心掛けている。船は茶碗蒸し付きチキンカツ定食がおいしい川内のジョイフル裏、四国マリーナへ入港。




「ユウキ、困った時はナカイぞ!」


ユウキの就職祝いに買ってもらった針金10本セット。プライスレス300円。
ユウキ:「これで10回はいけますね。」
ボク:「針金、車の中に置いといたら針金を取る針金をナカイに買いにいかなあかん。あしたみんなに1本づつ配って車に積んどいてもらうわな。」


ナカイでお買い物を済ませて車に帰ってみると。さすがにそうなんども閉め込むわけがない。すべては杞憂におわり鍵はドアに付いたままでした。しかし2時間30分、鍵を付けっぱなしにしてもなんにも盗られていない川内はとても治安のいい町。


最後に、潮が上がるとスリッパは流されると言うことを伝えておきます。


BAR TANGO さんありがとう。楽しかったです。