childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

CHILTUBE

2009年9月3日木曜日

サーフィンクリニックボトムターン編

【バックハンドその1】

1.テイクオフの位置はココしかありえません。アプローチ、小山みなみ(小3)。


2.安定したスタイルでスタンディングの準備。手がながい。


3.後ろの二人はみて見ぬふりを決め込んだのか。右肩、左手、後ろ足、ショックでしょ?


【バックハンドその2】

1.目線が身体を、サーフボードをリードします。


2.左右の肩がノートリムでのリエントリーを意識しています。


3.そうか、この時点で右手を一旦振り上げてその反動で板を返す体勢に入るんですね。ポイントは下の左肩左手、この状態にあれば右手を振り下ろしてもバランス良さそうです。なんでもかんでも左肩も一緒に回そうとするのは昭和なのかもしれません。ボクにはできませんけど、勉強になります。

番外編


ビッグウエーブをレールを噛ませながらなんなくテイクオフ。


見覚えのある、ビデオでみた、グーフィーのあの人と同じスタイル。


みなみちゃんのDNAはみんななっとくのこちらの方。







んじゃ、またね。みなみちゃん。