childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

CHILTUBE

2010年8月4日水曜日

鰻事件の真相

四万十バイキング弁当冤罪事件

先生、それは誤解です
縦1.5cm X 横4cm程の鰻の蒲焼き。「お一人様一切れでお願いします。」の札を確認したのでチキンの照焼きの上に鰻を一切れ置きました。全体的にボリューム感が出てしまったので若干申し訳ない気持ちでレジに行くと、お姉さんが「この鰻の下にもう一切れ隠してませんか?」と唐突に聞いてきました。先生とスナフキンさんに弁当バイキングの取り方を指導した本人がそんなことをするはずもありません。箸で鰻を摘んで「下にあるのはチキンの照焼きなので色が大変よく似てます。が、来年私も50歳ですので鰻一切れで警察にいきたくありません。」と答え、既に店から出られていた先生に「怒られた〜♪」と叫んだ次第です。お姉さんもバツが悪そうに大笑いしていたとスナフキンさんも申しておりました。冤罪はこのようにしていつ何処で誰にでも起こりえるものなのです。是非、道徳の時間の教材にお使いください。