childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

CHILTUBE

2011年3月22日火曜日

緊急決定 シンディ・ローパー ジャパンツアー 生中継

来日中の米歌手シンディ・ローパーさん(57)が22日午後7時からNHK大阪ホール(大阪市中央区)で行うコンサートツアー「メンフィス・ブルース・ジャパン・ツアー」の最終公演の模様がニコニコ動画で生中継されることが、分かった。東日本大震災の当日、日本に到着し、これまでも被災した人々への募金を呼びかけ、自ら募金活動を行うなどしたローパーさんが「愛する日本のみなさまのために」と強く希望して急きょ、実現した。

ローパーさんは震災後に「(地震の際に)ちょうど飛行機に乗っていたので何が起こってるのか分かりませんでした。空港やホテルで、毛布をかぶった人たちがたくさんいて心が痛みました。部屋でテレビをつけたら、本当にすさまじい状況になっていることがわかりとてもショックでした」と振り返り、「今、私は日本にいるんだから、何ができるかを考えています。私にできることは音楽。私の歌で少しでも勇気を、少しでも元気を与えることができるなら、それが私の仕事と思っています。日本はRISING SUNの国。自分たちを信じて立ち上がりましょう。がんばって!」とコメントを発表している。