childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

CHILTUBE

2009年9月2日水曜日

サーフィンクリニック基本編

【フロントサイド】

1.波が崩れる前に余裕をもってテイクオフ。ポジショニングもばっちり。小山みなみ(小3)


2.速めの波ではパワーゾーンを見極めて。目線もヘアスタイルもばっちり。


3.ボトムに降りきらずにパワーゾーンへファーストターン。


4.はいできあがり!波の力を利用してこのままボトムへ向かえばスピード満点。お好きな技をどうぞ。

【バックハンド】

1.フロントの時よりもパワーゾーンが近いのでテイクオフからややレールを入れています。


2.そしてそのままファーストターン。


3.ブレイクがワイド気味になったのでノーズをボトム方向へ修正セット。手が長いなあ。


4.このままボトムターンで抜けていったのでした。

フロントもバックハンドもまったく同じ動作。すげーなあ、みなみちゃん。
ファーストマニューバ、リエントリー、リコシエ、すべてはこの基本動作が出来てからのお話。もう少しするとみなみちゃんはテイクオフからノートリムでリエントリーを決めるようになるから今が基本を習う最後のチャンス。今日の夕方も白クマくんアイス持ってくから教えてね。

ええなあ、ええなあ。みなみちゃんになりたいなあ。超かっこええなあ。
みなみちゃんの了解も得たので次回はボトムターン編です。