childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

CHILTUBE

2010年3月12日金曜日

味の素のぶちょう

【 理系総合ランキング : 上位10社 】

就職・転職情報サービスの毎日コミュニケーションズが10日発表した、平成23年春卒業予定の学生の就職人気企業ランキングによると、理系では昨年1位だったソニーが5位に、7位のトヨタ自動車は13位に転落した。世界的な景気後退で業績が落ち込んだ製造業への就職が“敬遠”されていることをうかがわせた。一方、昨年5位だった味の素が、調査開始以来初めて首位に躍り出たほか、カゴメ、明治製菓がトップ入り。上位100社でみても食品が23社を占めており、躍進ぶりが目立った。「景気の影響を受けにくい食品関連の企業が順位を上げるなど、学生の安定志向が強まっている」(毎日コミュニケーションズ)という。文系ではJTBグループが3年連続で首位。2位が資生堂、3位は全日本空輸で上位3位の順位は昨年と変わらなかった。経営再建中の日本航空は5位から40位へと順位を大きく落とした。男女別でみると、文系は男子、女子ともに1位がJTBグループ。理系の男子1位はパナソニックで、理系女子のトップは味の素だった。調査は11年春に卒業見込みの大学生、大学院生を対象に、09年10月から10年2月に実施し、約2万4千人が回答した。
毎日コミュニケーションズより


短いのから、

長いのまで、自由自在。

合コン希望者にはチルダで整理券を販売していますのでお気軽にどうぞ。