childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

CHILTUBE

2010年5月26日水曜日

iPad行列1号


ustreamライブ中継中に孫さんからTwitterメッセージ!


TBS NEWS23でも紹介。


こちらは夕べの録画映像。
彼はTwitterやチャットメッセージに対して返事(話)してるんですね。動画の30分過ぎにお母さんから電話。37分頃電話番号を公開(^o^)。

アップルストア銀座にiPadを購入するため2日も前から並んでいる人がいます。
この方はMacBookやiPhoneを使ってustreamライブ中継+Twitterで暇つぶし。
ぼくも偶然中継を見つけてなんとなく見ていました。そうこうするうちになんと孫正義さんからTwitterで応援メッセージ!。その途端、ライブ中継の視聴者が2,000人に!しかも同時刻にTBSのNEWS23でも彼のことを紹介したのでネットはもう大騒ぎ♪お母さんやら友達やらから「TVみたよ〜」の電話いっぱい掛かってきて彼もうれしい悲鳴、、、、、しかし!ここで大事件発生!彼が友達に小さな声で教えたつもりだったiPhoneの電話番号がustreamライブ中継で2,000人に流れてしまった。それからは非通知電話が鳴りっぱなし。。。その後も読売新聞の取材やらなんやらといろいろあって(^o^)
他人事で申し訳ないけれど、、、久々に面白いライブ中継でした。時折話す英語もかっこいい岐阜県出身の19歳。

一夜にしてスターダムにのし上がった彼のustreamライブ中継はこちらから。
Online TV Shows by Ustream